SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

神戸新聞NEXT、The Trade Deskの次世代IDソリューションに対応 広告体験の向上に期待

 The Trade Deskは、8月20日、同社が提供するオープンインターネット向け次世代IDソリューション「Unified ID 2.0(以下、UID2)」に神戸新聞社が対応したことを発表した。

 UID2は、オープンインターネット上のチャネルやデバイスで広告主による正確なマーケティングや効果測定を可能にするもの。広告主やパブリッシャーが保有する消費者のメールアドレスや電話番号をハッシュ化、ソルト化、暗号化する。そして、消費者自身がオプトイン・オプトアウトを選択しコントロールできる状態を維持することで、プライバシーに配慮した形で、関連性の高いデジタル広告体験を消費者に届けられる。

 これにより、神戸新聞社が運営する神戸新聞NEXTにおいて、消費者のプライバシーに配慮しつつ、関連性の高い広告体験の提供が可能になる。加えて、広告主はデジタル広告の取引において高精度でのターゲティングと効果測定を利用できる。

【関連記事】
MiDATAと琉球大学が共同研究を開始、高度なパーソナライズド機能を持つレコメンドAIの開発を目指す
GIANTS IDとdアカウントが連携を開始 各会員情報を掛け合わせてデータマーケティングを実施
ソーシャルリスニングツール「Quid Monitor」にTikTokアカウント分析機能が追加
朝日広告社、生成AIを活用しクリエイティブディレクターと新規事業を共創する「AIDL」をリリース
Criteo、IM-UIDと連携 3rd Party Cookieなしで広範囲のユーザーにリーチ可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/21 14:45 https://markezine.jp/article/detail/46610

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング