SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteoとunerry、実店舗の集客支援に向けて協業 オンライン広告の来店効果も計測可能に

 Criteoとunerryは、実店舗での集客支援に向けて協業することを発表した。本協業により、両社はオムニチャネルにおける店舗集客型デジタル広告の強化を目指す。

 Criteoは、ワールドワイドでコマースメディアを展開している。一方unerryは、スマートフォンなどのデバイスを通じて取得した月間800億件のリアル行動(位置情報)データを解析、ユーザーの行動特徴に基づく位置情報広告サービス等を企業に提供している。

画像を説明するテキストなくても可
2社のデータをマッチングし、広告主のイメージするターゲットユーザー群に高精度で広告配信。広告配信後の来店効果も計測

 今回の協業では、Criteoがもつ消費行動履歴などのコマースデータと、unerryがもつリアル行動データとマッチングさせることで、クッキーレスな環境でも最適なユーザーへの広告配信および、効率的な広告キャンペーンを実現する。また、オンライン広告接触ユーザーの実来店効果を計測できるようになった。

 なお、本連携で両社が取り扱うデータには個人情報は含まれず、両社間のデータ連携ではプライバシーに配慮の上、セキュアな環境で行われる。

【関連記事】
Criteo、リテールメディアの効果に関する調査レポートを発表 広告展開でROIが平均428%増加
Criteo、リテールメディア測定においてMRC認定を取得 広告指標の有効性・信頼性を確認
Criteo、IM-UIDと連携 3rd Party Cookieなしで広範囲のユーザーにリーチ可能
Criteo、リテールメディアの最新レポートを公開/自社サイト・外部サイト両方への投資がトレンドに
ウエルシア薬局、公式通販サイトにCriteoのリテールメディアプラットフォームを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/08 15:15 https://markezine.jp/article/detail/46549

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング