SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本コカ・コーラ、CM「ファンタ学園」をショート動画でリバイバル 先生役は「いよちゃん」ら3人

 日本コカ・コーラは、「ファンタ」ブランドの新キャンペーンとして、2000年代に話題となった「ファンタ学園」シリーズをリバイバルし、ショート動画での配信を行う。Z世代に人気のSNSクリエイター「さくら」「MINAMI」「いよちゃん」が、令和版の"はちゃめちゃ先生"として登場する。

画像を説明するテキストなくても可

 さくらとMINAMIは3月22日にコラボ動画を配信。さくらは「3年Y組 はんこ先生」、MINAMIは「3年O組 偉人先生」として登場している。いよちゃんの「3年I組 眼鏡先生」は4月7日に配信予定だ。

 さくらはTikTokで注目を集める、Popteenの元専属モデル。「Z世代が選ぶ2024上半期/下半期トレンドランキング」で第1位を獲得した19歳で、SNS総フォロワー数は530万人を超える。

 MINAMIは、SNS総フォロワー数500万人越えのティーンのカリスマ。2023年にはLAND MUSIC/WARNER MUSIC JAPANから1st Single『繋いだ手』でメジャーデビューをしている。

 いよちゃんは総フォロワー数197万人超えの人気クリエイターで、美容では『いよちゃん』として、エンタメでは『吉田いをん』や『吉田いよひろ』として3つのキャラクターを使い分けている。

 クリエイティブの企画・プロデュースは、Nateeが担当。同社は「人類をタレントに!」をミッションに掲げ、SNSに特化したクリエイター共創型マーケティング事業を展開している。

【関連記事】
Nateeとワンエーカー、ショートドラマパッケージを提供開始 コンテンツ立案から撮影・編集まで実施
【耳から学ぶ】Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携【ニュースランキング】
Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携しプロモーションパッケージを提供開始
博報堂DYMPとHUUM、インフルエンサーによるPR施策効果を可視化するソリューションの提供を開始
AMN、インフルエンサーZと合弁会社「V-TOKER」設立 TikTok特化のVtoker事業を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/25 16:15 https://markezine.jp/article/detail/48791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング