
ブランドが生活者とより情緒的な関係を構築したいと考えたとき、心強い味方となってくれるのが、デザインが持つ力だ。2025年3月に行われた「MarkeZine Day 2025 Spring」には、マツモトキヨシのPB「matsukiyo」の立ち上げなどを行ってきたブランドテーラー代表の乙幡満男氏と、サントリーホールディングスのデザインセンターでシニアクリエイティブディレクターを務める宮城愛彦氏が登壇。仕事をするうえで知っておくべき秘訣を明かした。
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こまき あゆこ(コマキ アユコ)
ライター。AI開発を行う会社のbizdevとして働きながら、ライティング業・大学院で研究活動をしています。
連絡先: komakiayuko@gmail.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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