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2024年、日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEは、2050年に目指すビジョンとして「感動立国」を発表。ビジョン実現のための中期経営計画として2028年までに入場者数700万人、事業規模800億円を目指すとともに、開幕から10シーズン目を迎える2025-26シーズンより「B.革新」と銘打った改革を進めていく。本記事では常務理事を務める増田氏に、B.LEAGUEが目指す日本のバスケットボール界やリーグの世界観と変革に向けた挑戦、さらにマーケティング面での戦略や施策をうかがった。
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和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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