SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

【最終号特集】未来を創る、企業の挑戦

「感動立国」実現に向けた、B.LEAGUEの挑戦 大改革を通じて目指す世界観とは

 2024年、日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEは、2050年に目指すビジョンとして「感動立国」を発表。ビジョン実現のための中期経営計画として2028年までに入場者数700万人、事業規模800億円を目指すとともに、開幕から10シーズン目を迎える2025-26シーズンより「B.革新」と銘打った改革を進めていく。本記事では常務理事を務める増田氏に、B.LEAGUEが目指す日本のバスケットボール界やリーグの世界観と変革に向けた挑戦、さらにマーケティング面での戦略や施策をうかがった。

この記事はプレミアム記事(有料)です。
現在ご契約中の方は下記よりログインしてご覧いただけます。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
【最終号特集】未来を創る、企業の挑戦連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/48973

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング