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『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

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データで市場を読み解く

売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!

「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってしまいます。売上やシェアといった「結果の数字」に目を向けがちですが、その背後にある「購入のされ方」を理解することこそが、打ち手成功の鍵を握っています。では、自社製品の買われ方をどのように明らかにしていくべきでしょうか?マクロミルグループでマーケティング戦略による企業支援を行うエイトハンドレッドのデータアナリスト上田拓朗氏がご紹介します。

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この記事の著者

上田 拓朗(ウエダ タクロウ)

株式会社エイトハンドレッド データサイエンスユニット アナリスト
西日本旅客鉄道株式会社を経て、2022年に株式会社エイトハンドレッドへ入社。以降、業界横断的に購買行動データ、Webアクセスログ、アンケートデータなど多様なデータの分析案件に携わる。直近では、大手カード会社のマーケティング施策のパーソナライズ化、レジャー予...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/06/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49227

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