SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

【最終号特集】未来を創る、企業の挑戦

大塚製薬「Vivoo」が拓く、栄養モニタリングの新市場──尿×アプリで実現する“測る”ヘルスケア

 大塚製薬は、米国発の栄養モニタリングサービス「Vivoo(ビブー)」の日本ローカライズ版を米国ビボセンス社と共同で開発し、2024年9月に提供を開始した。尿をかけたストリップ(試験紙)を専用アプリで読み取ることで栄養状態をその場で測定し、測定結果に合わせて管理栄養士が監修した食や生活習慣のアドバイスを提供する。ストリップは自社EC「オオツカ・プラスワン」で販売しており、生活者の健康状態の可視化と継続的なつながりを実現している。サプリメントの「ネイチャーメイド」や「ポカリスエット」などを展開する同社が本サービスを開始した背景には、どのような狙いがあるのだろうか。同サービス担当者に「Vivoo」サービスの詳細についてうかがった。

サービス終了に伴い、次ページ以降の記事はご覧いただくことができません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
【最終号特集】未来を創る、企業の挑戦連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/27 09:30 https://markezine.jp/article/detail/49344

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング