Salesforceは、フルファネル型AIマーケティングソリューション「Marketing Cloud Next」を発表した。
同ソリューションは、Salesforce Platform上にネイティブに構築され、実用的なデータ、部門をまたいだワークフロー、そしてカスタマーファネル全体に組み込まれた自律型AIエージェントによってエージェンティック・マーケティング※を実現。これらのAIエージェントにより、すべてのチャネルで双方向の対話が可能になる対話型エンゲージメントへと進化させていく。具体的には、キャンペーンの構築からパフォーマンスの最適化、1対1のパーソナライズまでを自律的に実行させていくという。
これによりマーケターは、戦略立案、クリエイティブな業務、そして顧客との長期的な関係構築に、より多くの時間を割ける。また、Marketing Cloud NextはSalesforce Platform上に構築されているため、これらのAIエージェントはマーケティングにとどまらず、Sales、Service、Commerceなど、全社にわたって1対1の顧客エンゲージメントをオーケストレーションすることができる。
※エージェンティック・マーケティング:自律型AIエージェントが、すべてのタッチポイントでパーソナライズされた体験をつなぎ、マーケティングを行う。
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