
生成AIの急速な普及は、企業のコンテンツ制作環境に劇的な変化をもたらし、誰でも・大量に・迅速にコンテンツを生み出せるようになった。一方、低品質なコンテンツでブランド毀損につながってしまうケースも散見されている。企業やマーケターはこの“コンテンツ制作の民主化”時代のメリットとリスクをどう捉え、どう対応すればいいのか。アドビのセールス部門でAIを活用した新たなアプローチを提案する阿部成行氏に、生成AI時代のコンテンツ制作の現状と向き合い方について聞いた。
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安光 あずみ(ヤスミツ アズミ)
Web広告代理店で7年間、営業や広告ディレクターを経験し、タイアップ広告の企画やLP・バナー制作等に携わる。2024年に独立し、フリーライターへ転身。企業へのインタビュー記事から、体験レポート、SEO記事まで幅広く執筆。「ぼっちのazumiさん」名義でもnoteなどで発信中。ひとり旅が趣味。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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