データ基盤や分析ツールを導入するだけでは、真のデータドリブン経営は実現しない。それらを戦略に落とし込み、現場で徹底的に活用できる「強い組織」を構築するには、どのような仕組みが必要なのだろうか。富士通では、わずか十数名のチームが11万人規模の行動変容、組織変革を推進している。2025年9月10・11日開催の「MarkeZineDay 2025 Autumn」に、同社で変革をリードする浅村一冬氏が登壇。組織を連続的に進化させる「3段階サイクル」と、その裏側にある戦略的アプローチを解説した。
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落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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