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メディアから広告主に逆オファーも可能、総合アドマーケットプレイス「xmax」オープン

 クロスゲートが開発・提供を開始する「xmax(クロスマックス)」は、インターネット広告・新聞・ラジオ・雑誌・フリーマガジンなど、あらゆるメディアの広告取引をオンライン上で完結するアドマーケットプレイス。ここでは、広告主・媒体社・代理店・法人・個人を問わず、あらゆる関係者が直接取引を行うことができる。

 登録メディアは、広告主や広告代理店からのオファーを受けるだけでなく、広告主に逆オファーを掛けたり、直接条件交渉を行うこともできる。また、登録広告主は、従来の成果報酬型課金に加え、純広告・クリック課金・PC(pay per call)などのメニューを選択して組み合わせることで、メディアの垣根を越えた自社プロモーションを構築・運用することが可能となっている。

 オンラインメディアでは、Yahoo! JAPAN、GREE、エルゴ・ブレインズなど数千社、オフラインメディアでは新聞社、ラジオ局、雑誌・FP出版社など数百社が登録予定企業として名を連ねている。

 「xmax」は、9月25日の先行公開以後は登録期間として、11月4日から本公開(取引開始)を行う予定となっている。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/09/26 10:00 https://markezine.jp/article/detail/5520

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