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セプテーニスタッフが熱く語る「Webマーケティングコラム」

健康食品と薬事法 ~広告業界に求められる人材~

薬事法をしっかり理解した人材が広告業界に求められている

 「薬事法管理者」の資格認定を行っているLLP薬事法有識者会議の調査によれば、89.6%の方が「薬事法に関する資格が業界には必要である」と回答し、また82.5%は「業界の人にも薦めいたいと思う」と回答をしたという。(出典:「第2回 モニター試験受験者アンケート結果_LLP薬事法有識者会議」 )

 この調査結果からも、「薬事法の知識を持つ人材」が多くの企業で必要とされていることが伺える。 しかし、ただ単に資格を持った人材がいれば良いのではなく、薬事法を理解した上でリライトができるライターのような、二足のわらじを履いた人材が求められているのではないだろうか。

 次回は薬事法規制の厳しい健康食品にかわって、多くの企業が化粧品業界へと進出している現状についてお話したいと思う。

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この記事の著者

佐藤 奈津美  (サトウ ナツミ)

株式会社セプテーニ

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2008/12/19 11:00 https://markezine.jp/article/detail/5949

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