SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンセグ携帯を超える売れ行き、PC向けの1万円台USBチューナー

 2006年4月に開始された、携帯・移動端末向けの地上デジタル放送ワンセグは、当初は携帯電話での利用に注目されていた。しかしここに伏兵登場。パソコンに挿すUSBタイプのチューナーが飛ぶように売れているという。

 デジタル製品の売れ筋情報情報サイト「BCNランキング」の記事によると、9月に最初の商品が発売されたあと、バッファローが発売した録画機能付きの「ちょいテレ(DH-ONE/U2)」で人気が爆発。1月第1週の市場全体の販売台数は、発売当初の約22倍。12月中旬以降は、ワンセグ受信機能付き携帯電話を超えた。

1番人気のバッファロー「ちょいテレ(DH-ONE/U2)」。メーカー希望小売価格11,500円

 これに業界も注目し、現在10種類以上の製品が登場。利用する場合は、地上デジタル放送の受信が可能なエリアかチェックしておこう。

参考サイト:売れ筋速報「ケータイ不要の「もうひとつのワンセグ」大人気、1万円前後の安さがウケて」(BCNランキング)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 00:05 https://markezine.jp/article/detail/600

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング