SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トイザらス、ゲーム機販売の落ち込みなどで営業損失34億円に

 日本トイザらスは12月4日、平成21年1月期第3四半期の決算発表を行った。同社の店舗数は10月31日現在、167店舗。育児用品等の「ベビー用品」と「スポーツ用品・自転車」は好調に推移したが、ゲーム機やソフトを含む「エンタテインメント」は対前年同期比27.1%減の251億1000万円となった。

 来客数の増加に向けて、広告宣伝費に集中的に投資し、在庫レベルの適正化や在庫管理の徹底によって売上総利益率は前年より向上したが、第3四半期における売上高は前年同期比6.4%減の1,142億3600万円。営業損失は34億5600万円(前年同期比8億6900万円の損失増)、経常損失は35億3600万円(前年同期比10億47百万円の損失増)となった。

【関連記事】
携帯型ゲーム機の利用、「自宅で」8割、「1人で遊ぶ」が9割超える
子どもがいる家庭での光回線利用率は約5割、子どものネット利用は「Web閲覧」から「ゲーム」へ
米オンライン年末商戦、サイバーマンデーは前年比15%増も、前年越えは難しいと予測【comScore調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/05 12:55 https://markezine.jp/article/detail/6050

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング