SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google AdWords、ビールに続いてハードリカー関連広告を許可

 Googleは今秋、ビールについてAdWordsでの広告を許可していたが、それに続いて今回、広告主から長年寄せられていた要望にに応えるかたちで、米国内でのハードリカーやリキュールの広告を許可するようポリシーを変更した。

 広告主は新しいポリシーにしたがって、これらの酒類を使ったカクテルのレシピやブランドメッセージなどの情報をサイトで提供する必要がある。Googleは、これらの酒類の直接販売についての広告はまだ許可していないが、ビールについてはその限りではないとしている。Googleは今後、このポリシーをほかの国にも拡大するとしている。

【関連記事】
サントリー、ブロガー限定ビール工場見学イベント開催
「地ビール職人のよく飲むビール」1位は「ザ・プレミアム・モルツ」
セブン-イレブン、酒類中心のネットコンビニ「セブン-イレブンネット」オープン
アマゾンに「食品&飲料ストア」がオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/09 12:55 https://markezine.jp/article/detail/6070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング