Google AdWordsに関する記事とニュース
-
敬遠しがちなGoogle AdWordsディスプレイネットワークを効果的に使う方法
「そもそもディスプレイネットワークって何?」「以前利用していたけれど、商材と関係ないページに表示されるだけで全然成果がでなかった」など、なかなか利用方法や実体、勘どころが分かり辛く、敬遠しがちになってしまうGoogle AdWordsのディスプレイネットワーク。しかし、利用方法を覚えて適切な運用を行えば、検索連動型広告以上に効果があるケースも多々あります。検索連動型広告を利用するうえで知っておきたい知識や考え方を、重要なポイントに絞って解説していくこの連載。今回は、このGoogle AdWor...
742010/11/10 -
適切なクリック単価・予算を決める最善策は? Google AdWords御見積計算ツールの使い方
「クリック単価が低すぎて、広告自体表示されていない…」「予算消化が予想よりも早く、大半を数日で消化してしまった…」。検索連動型広告を運用していく中で、こういった経験をしたことはありませんか? 検索連動型広告を利用するうえで知っておきたい知識や考え方を、重要なポイントに絞って解説していくこの連載。今回は、高すぎるクリック単価や早すぎる予算など、検索連動型広告出稿時によくありがちな、費用に関する問題を回避するために、知っておきたい考え方や設定方法、Tipsを紹介していき...
312010/10/01 -
検索連動型広告で成功する広告文の書き方 - 押さえておきたい5つのポイント
「なかなか良い広告文が思いつかない」というのは、検索連動型広告を運用していくうえで誰しも悩むことです。しかし、めんどくさいからと適当に作成した広告文を変更せずに運用を続けていても、なかなか成果はあがらず、予算の無駄になってしまいます。検索連動型広告を利用するうえで知っておきたい知識や考え方を、重要なポイントに絞って解説していくこの連載。第3回目は、検索連動型広告で欠かせない“広告文”を作成する際のポイントや考え方を紹介します。(バックナンバーはこちら)
562010/08/17 -
失敗しないキーワードの発想方法と Google AdWordsキーワードツールの使い方
「良いキーワードがなかなか思いつかない」「どのキーワードに入札して良いか分からない」といった悩みは、検索連動型広告を運用していくうえで付きものです。検索連動型広告を利用するうえで知っておきたい知識や考え方を、重要なポイントに絞って解説していくこの連載。第2回目は、検索連動型広告を利 用する際に必須となる“キーワード選定”の方法と、キーワード探しの強い味方となる“Google AdWordsキーワードツールの利用方法”を紹介します。(バックナンバー...
592010/07/14 -
検索連動型広告って本当に効果があるの? 利用するうえで知っておきたい大前提
「検索連動型広告って本当に効果があるの?」「出稿しているけどイマイチ成果がでない」。そうした疑問や悩みを持っている方も多いのではないでしょうか? この連載では、検索連動型広告を利用するうえで知っておきたい知識や考え方を、重要なポイントに絞って解説していきます。第1回目は、検索連動型広告を利用する上で知っておきたい仕組みとその効果を復習していきましょう。
312010/06/11 -
-
Google AdWords、ビールに続いてハードリカー関連広告を許可
52008/12/09 -
Google AdWords、ターゲティング機能を追加
旧来の慣習をかなぐり捨てて、常に新しい事に挑戦してきたGoogleに異変が起きた。行動ターゲティング広告が主流の中、Google AdWordsは今後どう変化していくのか?【この連載のバックナンバーはこちらから 】
12008/04/23 -
Google AdWordsの効果改善セミナー開催
02008/01/07