Googleモバイル広告のチームは12月8日、新しいキャンペーンレベルのオプションを発表した。これは、デスクトップパソコン向けの広告を、iPhoneやG1などフルブラウザを搭載した携帯端末にも表示可能にするもので、広告主はランディングページや広告を、パソコン用とモバイル用の2種類用意する必要がなくなる。
Googleは、すでにiPhone用に見やすくフォーマットされた検索結果ページの提供を開始しており、広告主は広告をiPhoneやG1に限定して広告を表示したり、キャンペーンを設定することができる。
現在、AdWordsキャンペーンを展開している場合には、デフォルトでデスクトップとラップトップ、iPhoneとG1に広告が表示される。ただし、現在モバイル広告を利用している場合には、この新しいオプションはキャンペーンに影響を与えないとしている。
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