SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、博報堂ら3社、旅行ドキュメンタリー番組と連携した広告商品を開発

 この広告商品は、来年1月にTBSの全国ネットで放送する中部日本放送(CBC)の製作番組「赤道大紀行」のコンテンツと連動して展開するもの。この番組は、俳優・西村雅彦が赤道を道しるべにアフリカ大陸を旅する旅行ドキュメンタリーで、ケニア・エチオピア・ウガンダの3か国を取材している。

 広告の展開にあたっては、Yahoo!テレビ上に「赤道大紀行」オリジナルページを製作し、バナーと動画広告枠を設置。CBCの公式サイト上にもバナー広告枠を設置し、広告は、Yahoo! JAPANのADサーバーから配信する。

 3社は、番組コンテンツを核にした番組提供社と連携した広告セールスパッケージ商品の開発によって、テレビとインターネットのクロスメディアの広告コミュニケーションの提供が可能になるとしている。

【関連記事】
価格.com、テレビ番組で紹介された商品をリアルタイム購入できるサービスを開始
米国でのテレビ視聴時間が過去最高、3割はネットとの「ながら視聴」に【Nielsen・3つの画面についての調査】
地デジ対応テレビの所有率はついに5割突破、「すでに地デジ見ている」4割以上
テレビを見ながら携帯やPCを利用している人は68%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/6139

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング