顧客がリアルの現場とWebサイトの両方で活動するケースが増えつつある現在、CRMでもオフラインの情報だけではなく、Webサイト上での活動情報を取り込み分析する必要があると言えるだろう。今回はCRMでWeb解析データを活用するメリットや、オフラインデータとの連携について紹介する。【バックナンバーはこちらから!】
この記事は参考になりましたか?
- アイレップの現場担当者に聞く「アクセス大幅向上作戦」連載記事一覧
- この記事の著者
-
高木 龍平(タカギ リュウヘイ)
株式会社アイレップ グローバルオペレーショングループマネージャー。
1976年生まれ。2000年早大理工卒業後、EDSジャパン(現 日本HP)を経て2005年アイレップ入社。各種マーケティングツールの開発、Web解析業務に従事した後、現在は海外へのソリューション提供を画策中。
<...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア