MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破

2009/02/06 13:55

 ツタヤオンラインは、1999年にパソコン向け・携帯電話向け双方で総合エンターテインメント情報サイト「TSUTAYA online」を立ち上げ、インターネット通販や携帯向けクーポンサービスなどを投入し、ネットとリアル店舗を使ったクロス・プロモーションを行なってきた。

 会員数は、2004年に500万人、2006年には1000万人と順調に増加し、今回2009年1月末に1500万人を突破した。その内訳を見ると、20代・30代・40代以上の会員が全体の9割以上を占めており、利用プラットフォームの約7割が携帯となっている。

【関連記事】
「TSUTAYAエンタメ総研」オープン
TSUTAYA DISCAS、レビューコーナーにSNS機能を追加
ツタヤオンライン、映画&音楽系モバイルSNSをスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5