例えばウェブキャンペーンでは、動画コンテンツへの急激なアクセスの増加でサーバがダウンすることも珍しくないが、これは広告主にとって大打撃。また、コンテンツの配信に用いられる通常のCDNは従量課金制。アクセスが伸びればコスト負担も増すため、予算管理が難しいのも問題だ。大きな反響を集めたことを、素直に喜べなくなってしまう。では、どうしたら良いだろうか?
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
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大正谷 成晴(オショウダニ シゲハル)
1973年生まれ。フリーランスライター・エディター。2001年よりビジネス誌を中心に活動を開始。現在に至る。趣味はサイクリング、料理、投資。
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