SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

家電芸人TKO木本の「Mac芸人ライフ」

「iPhoneを持つとMacが欲しくなる」の法則?
お笑い芸人TKO木本、アップルストアで最新機種と接触!


 「アメトーーク!」の「家電芸人」から派生して、Mac芸人を宣言したTKOの木本さん。iPhoneの楽しさに触発されたことで、眠っていたクリエイター魂を揺さぶられ、どうやら最新のMacが欲しくなってきた様子。まずは、偵察がてらアップルストアに覗きに行ってきました。【バックナンバーはこちら】

自分だけの最愛Macを求めて、Apple Storeにレッツゴー!

 お邪魔したのは、銀座のど真ん中にあるApple Store 銀座店。ビジネスマンやおしゃれな買い物客で込み合う通りから一歩入ると、平日のためか、店内はゆったりとした雰囲気。入り口脇のディスプレイには、iPhone アプリのアイコンがずらりと並んでいる。

 「あー、これこれ、前回の連載で紹介したヤツやん。iPhone アプリ、めちゃくちゃ楽しかった。あのあと自分でもいろいろとインストールしてみたんですよ。今日はぜひ、iPhoneだけでなく、Apple Storeをまるごと楽しみ尽くして帰りたいと思います!」

 俄然やる気の木本さん。実は、Apple Store内のMacスペシャリストが”付きっきり”で、実際に製品を操作しながらアドバイスをしてくれるという「パーソナルショッピング」を予約しているのだ。このサービス、なんと無料なのである。利用しない手はないだろう。「付きっきりって、なんかセレブみたいやなー」と、木本さんもまんざらじゃない様子。

 見渡すと1階にはiPodをはじめ、iPhone、Macの最新機器がずらりと並び、どれも手に取って試用できるし、もちろん販売している。
中でもアルミボディを採用した新型「MacBook」は一番人気。1枚のアルミ板から削り出されたという美しいボディを誰もがなで回し、持ち上げては2.04kgという軽さを確認したりしている。(次ページに続く)

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
    ※プレミアム記事(有料)は除く
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

次のページ
MacBookとiMac、iLifeとiWork、全部まとめてほし~い!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
家電芸人TKO木本の「Mac芸人ライフ」連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/16 09:17 https://markezine.jp/article/detail/6666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング