MarkeZine(マーケジン)

記事種別

芸人初のトークイベントを目指して修行してきます!
TKO木本は「芸人×Mac」で何かを生み出せるのか?

2009/03/18 11:00

 「アメトーーク!」の「家電芸人」から派生して、Mac芸人を宣言したTKOの木本さん。個人レッスンを受け、コンテンツクリエイターとしてやる気満々!Apple Store 銀座店には、そんな木本さんのやる気を持続させるようなイベントやコーナーがいっぱい!一般客が入れないところも特別に見せていただきました。【バックナンバーはこちら】

3Fシアターフロア:初心者向けから、一流クリエイター登場のイベントまで幅広く開催

 銀座のど真ん中にあるApple Store 銀座店。その最新機器が並ぶ1Fから、パーソナルレッスンを受け2Fを経て3Fへ。そこは、84席が用意された「シアターフロア」である。1日で多い日は7~8つのワークショップを開催しているとのこと。ちょうど先ほど受けたiLifeの新機能についてのワークショップが行われていた。神妙な顔つきで聞き入る木本さん。

 「大きな画面で声も通るし、とてもわかりやすいですよね。どのワークショップも基本的には無料と聞いて、びっくりしました。向学のため、ぜひとも定期的に通いたいところ。ショッピングで疲れたときとかにもちょっといいかも」

 聞くところによると、これまでにミュージシャンやデザイナーなどアーティストによるトークイベントやコンサートなどが、ここで多数行われているという。芸人は「まだ」らしい。これは、木本さんチャンスかも!?

 「ぜひ、芸人×Macで何ができるか、追求していきたいですね。それを、こんなところで発表できたら楽しいだろうなあ。そんなことを考えつつ、がんばります」

 壇上でスポットライトを浴び、多くのMacファンを前に熱弁を振るう。そんな日を夢見て、木本さんは「Mac芸人」の修行を続けていく。

 さてワークショップが終わったところで、上の階に移ろうとしよう。(次ページに続く)

 

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5