調査結果のトピック
- 10代女性の8割が毎日閲覧―年齢が低いほど、モバイルサイト閲覧頻度は高い
- 10~20代女性の8割にとって「なくてはならない」―モバイルは4マス以上に必要な存在
- 10~20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし
調査概要
- 調査方法:モバイルインターネットリサーチ
- 調査地域:全国
- 調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル
- 有効回答数:500サンプル
- 調査日時:2009年2月9日~2月11日
|
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
今回はユーザーにとって、モバイルサイトはどのような存在であるのか、どのように利用されているかについて調査しました。その結果、若い世代であるほどモバイルサイトの浸透度の高いことが判明するとともに、その利用目的が「暇つぶし」であることが分かりました。【バックナンバーはこちらから】
|
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR