SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

10~20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし【リサーチ】

30分以上モバイルサイトを閲覧しているユーザーは5割強―モバイル接触時間はラジオ、新聞、雑誌より長い

 モバイルユーザーに対し、普段接しているメディアについて尋ねたところ、最も多かったのは「テレビ」(97%)、次いで「モバイルネット」(91%)、「雑誌」(81%)、「PCネット」(80%)となりました。モバイルでのインターネット利用率を性年代別に見てみると、10代女性(97%)が最も高く、次いで20代男性(95%)、20代女性(91%)、10代男性(91%)と、若い世代のモバイル利用率が高いことが分かります。

 またそれぞれメディアの接触時間では、テレビが他のメディアに比べ非常に長く、PC、ゲーム、モバイルが続く結果となりました。モバイルはテレビを除く4マスよりも接触時間の長いメディアであることが分かります。

図 モバイルユーザーの接触メディア(複数回答)【n=500】
図 モバイルユーザーの接触メディア(複数回答)【n=500】

次のページ
年齢が低いほど、モバイルサイト閲覧頻度は高い

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 12:50 https://markezine.jp/article/detail/6862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング