年齢が低いほど、モバイルサイト閲覧頻度は高い
PCサイトとモバイルサイトの閲覧頻度を尋ねたところ、半数以上のユーザーがモバイルサイトを「ほぼ毎日」閲覧していると回答しており、PCサイト閲覧頻度と比べて高いことが分かります。
また、モバイルサイト閲覧頻度を性年代別に見ると、ほぼ毎日閲覧しているユーザーは10代女性(80%)が最も多く、次いで20代男性(68%)、20代女性(67%)となりました。モバイルサイトの閲覧頻度は年齢が上がるにつれ低くなり、一方、PCサイトでは高くなる傾向が読み取れます。
モバイルは4マス以上に必要な存在
メディア別に生活上の重要度を尋ねたところ、「なくてはならない」との回答が最も多かったのはモバイル(73%)、次いでPC(59%)、テレビ(55%)となりました。モバイルとPCが4マス以上に、生活する上で必要なツールになったことがうかがえます。