30分以上モバイルサイトを閲覧しているユーザーは5割強―モバイル接触時間はラジオ、新聞、雑誌より長い
モバイルユーザーに対し、普段接しているメディアについて尋ねたところ、最も多かったのは「テレビ」(97%)、次いで「モバイルネット」(91%)、「雑誌」(81%)、「PCネット」(80%)となりました。モバイルでのインターネット利用率を性年代別に見てみると、10代女性(97%)が最も高く、次いで20代男性(95%)、20代女性(91%)、10代男性(91%)と、若い世代のモバイル利用率が高いことが分かります。
またそれぞれメディアの接触時間では、テレビが他のメディアに比べ非常に長く、PC、ゲーム、モバイルが続く結果となりました。モバイルはテレビを除く4マスよりも接触時間の長いメディアであることが分かります。