SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンバージョンユーザーの行動を浮き彫りにする、ページ内ユーザー行動解析ツール「リードスコープPro」

 「リードスコープPro」は、Web ページの到達ポイントごとの「読者数」「閲覧回数」「滞在時間」「クリック回数」を計測し、「ページ内のユーザーの動き」というデータを通して、Web ページのコンテンツを評価し、改善策を導き出す。

 コンバージョンに至ったユーザーのデータと他ユーザーを比較することで、コンバージョンユーザーだけに見られる行動を把握できるほか、期間ごとのWebページのサムネイル表示によって、ページ内容の変更、プロモーション活動におけるユーザー行動の変化を直感的に把握することができる。

 リードスコープProの14日間無料トライアルを利用すると、登録後に指定のタグをページ内に挿入するだけで計測を開始することが可能となる。

【関連記事】
プロヴィデンス、初心者にやさしいシステム開発受託サービス「モバイル開発ドットコム」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 10:00 https://markezine.jp/article/detail/6934

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング