SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GPSでひとめぼれした時間と場所を記録する「ヒトメボ」

 「ヒトメボ」は、利用者が街やカフェや電車の中で「いいな」と思う人を見かけたとき、GPS対応携帯末に表示されるスイッチを押して位置情報を送信することで、一目惚れした時間と場所を記録できる無料サービス。同じ時間、同じ場所で記録した2人がいたとき、「2人は両想い」と通知される。

  ヒトメボでは、相手の「特徴と服装」を登録して一覧ページ「ヒトメ簿」で確認することができるほか、「現在地のヒトメボレ情報」などのコンテンツを利用することができる。ただし、ヒトメボはコミュニティや出会い系サービスではなく、マイページの一般公開やメッセージの送受信機能なども備えていない。

【関連記事】
人が動けばキモチも動く、開発者が語る「位置ゲー」の世界
「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割
若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/10 19:30 https://markezine.jp/article/detail/7093

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング