MarkeZine(マーケジン)

記事種別

専門アドネットワークのリーチが急増、滞在時間の長いビジター獲得に効果【米comScore調べ】

2009/04/28 18:10

 バーティカル・アドネットワークとは、特定のユーザー層やジャンルをターゲットにしたアドネットワークで、米国ではAdify Media、Federated Media、Glam Media、Travel Ad Networkをはじめとして数多くのサービスが存在する。comScoreの調査では、これらのアドネットワークのリーチがこの1年で増加しており、米国のネットユーザーの21.5%から57.1%に及んでいる。

専門アドネットワークのリーチの伸び
2008年3月と2009年3月の比較
 

 これらのアドネットワークによってリーチしたビジターはサイト滞在時間が長いのが特徴で、ゲーム、エンターテインメント、コミュニティ、ニュース・情報、健康の5つのカテゴリにおいて、平均的なビジターよりも最大で223%、最小でも60%多くの時間を費やしている。

 ミッドテールのパブリッシャーサイトを束ねることによって、特定のネットユーザーに効果的にリーチする専門的なアドネットワークは、これからより注目を集めることになりそうだ。

【関連記事】
マイクロアド、アドネットワークの国内リーチが50%突破
ロイター&朝日の富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワーク
ケーブルテレビ局の地域情報チャンネルの広告枠をアドネットワーク化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5