SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

専門アドネットワークのリーチが急増、滞在時間の長いビジター獲得に効果【米comScore調べ】

 バーティカル・アドネットワークとは、特定のユーザー層やジャンルをターゲットにしたアドネットワークで、米国ではAdify Media、Federated Media、Glam Media、Travel Ad Networkをはじめとして数多くのサービスが存在する。comScoreの調査では、これらのアドネットワークのリーチがこの1年で増加しており、米国のネットユーザーの21.5%から57.1%に及んでいる。

専門アドネットワークのリーチの伸び
2008年3月と2009年3月の比較
 

 これらのアドネットワークによってリーチしたビジターはサイト滞在時間が長いのが特徴で、ゲーム、エンターテインメント、コミュニティ、ニュース・情報、健康の5つのカテゴリにおいて、平均的なビジターよりも最大で223%、最小でも60%多くの時間を費やしている。

 ミッドテールのパブリッシャーサイトを束ねることによって、特定のネットユーザーに効果的にリーチする専門的なアドネットワークは、これからより注目を集めることになりそうだ。

【関連記事】
マイクロアド、アドネットワークの国内リーチが50%突破
ロイター&朝日の富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワーク
ケーブルテレビ局の地域情報チャンネルの広告枠をアドネットワーク化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/28 18:10 https://markezine.jp/article/detail/7228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング