SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとオールアバウト、ニュース記事形式の広告商品を共同開発

 両社が共同開発した広告商品「A×Y ニュース・アイテム」(エーバイワイ ニュースアイテム)は、ニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」ページ内にタイアップ誘導枠を常設し、オールアバウトが編集制作する新商品や新サービスのレビューページへと誘導するもの。「Yahoo! JAPAN」」の強力なコンテンツであるニュースと結びつけることで、広告へのタイムリーな誘導につなげるのがねらい。

 ヤフーとオールアバウトは、2004年9月に資本・業務提携。専門家によるガイド記事を集積した生活情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは4000本近い編集型広告の制作実績がある。「A×Y ニュース・アイテム」では、この機動力を活かして、企画・制作から掲載まで最短11営業日を実現する。

【関連記事】
新聞系サイト利用者数1位は「毎日.jp」、「Yahoo!ニュース」は絶大な影響力
講談社、All Aboutに男の妄想を実現する「妄撮」サイトをオープン
マウスオーバーで広告サイズが5.7倍、All Aboutの「コンテンツパネル広告」
「All About」が大リニューアル、価格.comらと連携して「調べる・買う」が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/13 11:15 https://markezine.jp/article/detail/7273

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング