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ヤフーとオールアバウト、ニュース記事形式の広告商品を共同開発

 両社が共同開発した広告商品「A×Y ニュース・アイテム」(エーバイワイ ニュースアイテム)は、ニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」ページ内にタイアップ誘導枠を常設し、オールアバウトが編集制作する新商品や新サービスのレビューページへと誘導するもの。「Yahoo! JAPAN」」の強力なコンテンツであるニュースと結びつけることで、広告へのタイムリーな誘導につなげるのがねらい。

 ヤフーとオールアバウトは、2004年9月に資本・業務提携。専門家によるガイド記事を集積した生活情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは4000本近い編集型広告の制作実績がある。「A×Y ニュース・アイテム」では、この機動力を活かして、企画・制作から掲載まで最短11営業日を実現する。

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2009/05/13 11:15 https://markezine.jp/article/detail/7273

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