ライトユーザーの特徴
条件:1日のモバイルネット利用時間が10分未満
- ライトユーザーは全体の約4割
- 消費には消極的だが、モノへのこだわりは高い
- モバイルサイトを「ほぼ毎日」閲覧は約2割、PCサイトを積極活用している
- モバイルとは「コミュニケーションツール」
ライトユーザーのプロフィール
ライトユーザーの保有キャリア【n=140】
![]() |
消費には消極的だが、モノへのこだわりは高いライトユーザー
消費行動について自身にあてはまるものを選択してもらったところ、「値段をよく比較する」(57%)が最も高く、次いで「多少高くても良いものが欲しい」(42%)、「高くても気に入れば買う」(39%)となりました。消費に対して積極的ではないが、モノへのこだわりは高いユーザー像がうかがえます。