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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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最新調査レポート

携帯でネットを見ない人はどんな人?【リサーチ】

ライトユーザーの特徴

 条件:1日のモバイルネット利用時間が10分未満

  • ライトユーザーは全体の約4割
  • 消費には消極的だが、モノへのこだわりは高い
  • モバイルサイトを「ほぼ毎日」閲覧は約2割、PCサイトを積極活用している
  • モバイルとは「コミュニケーションツール」

ライトユーザーのプロフィール

ライトユーザーの性年代【n=140】
ライトユーザーの性年代【n=140】
ライトユーザーの居住地域【n=140】
ライトユーザーの居住地域【n=140】
ライトユーザーの職業【n=140】
ライトユーザーの職業【n=140】
ライトユーザーの保有キャリア【n=140】
ライトユーザーの保有キャリア【n=140】
ライトユーザーにおける性年代別の人口比率
ライトユーザーにおける性年代別の人口比率
「平成21年10月総務省全国男女別推計人口」にてウェイトバック集計により推計

消費には消極的だが、モノへのこだわりは高いライトユーザー

 消費行動について自身にあてはまるものを選択してもらったところ、「値段をよく比較する」(57%)が最も高く、次いで「多少高くても良いものが欲しい」(42%)、「高くても気に入れば買う」(39%)となりました。消費に対して積極的ではないが、モノへのこだわりは高いユーザー像がうかがえます。

消費行動(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】
消費行動(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】

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モバイル「なくてはならない」半数にとどまる

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この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2009/06/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/7330

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