このデザインコンペティションでは、協賛スポンサーである、アドビシステムズ、ソニック・ソルーションズ、ニコン、ヤーマンの4社が課題と広告素材を提供し、これを利用したバナー広告を募集する。一次審査を通過した作品は、実際にデジタライズの広告マーケットプレイス「Pitta!」とAMNのアドネットワーク内で配信され、配信成績(CTR、CV)を踏まえた審査の上、グランプリを決定する。
8月7日を「バナーの日」として、この日にグランプリ作品を発表し、グランプリ受賞者には賞金10万円が贈られる。このデザインコンペティションには、日本在住者であれば、プロアマ問わず参加可能。応募期間は6月3日から6月30日まで。
【関連記事】
・「博報堂ユニバーサルデザイン」開設、独自調査パネルサービスも展開
・pixivと角川グループ、6月からイラストコンテストを長期開催
・一mixiユーザーがつくった宇多田ヒカルのプロモバナーコンテンスト結果発表