9月2日、3日にザ・プリンス・パークタワー東京を会場に開催される「ad:tech Tokyo2009」では、さまざまなテーマやキャンペーンについて国内外から集まったスピーカーが議論を行う。
キーノート講演には、ジョシュ・バーノフ(フォレスター・リサーチ)、スコット・ハウ(米マイクロソフト)、ニック・レン(CNNインターナショナル)、ジャシュ・ジェイムズ(オムニチュア)の4氏が登壇する。
セッションのテーマも多岐にわたっており、マーケティングの最新テクノロジーから、モバイル、アドネットワーク、行動ターゲティング、マネタイズ、キャンペーン事例(DELL、SONY、Louis Vuitton、UNIQLO他)のほか、「CMO(Chief Marketing Officer)の存在意義」「ブランド担当者の本音」など、いずれも興味深いものばかり。MarkeZineでおなじみの執筆陣も多数登場するので、公式サイトでぜひその全貌をチェックしてほしい。
【関連記事】
・「ad:tech Tokyo 2009」に日本のトップクリエイター登場
・「ad:tech Tokyo」基調講演に、マイクロソフト、オムニチュア、CNNからスピーカー
・9月の開催が待ちきれない!「ad:tech Tokyo」の公式ブログ公開