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マクドナルドとドコモが新会社設立、会員組織の設立と「おサイフケータイ」導入を展開

 日本マクドナルドホールディングスNTTドコモは、全国のマクドナルドで「おサイフケータイ」を中心としたe-マーケティングを共同推進することについて、2月26日に合意を発表した。

 巨大な顧客基盤を持つマクドナルドとNTTドコモは、今年の10月を目標に2つの事業を開始する。ひとつは、マクドナルドにおける新たな会員組織の設立。顧客満足度を高めて、より充実したサービスを展開する予定だ。もうひとつは、NTTドコモが提供している携帯クレジット「iD」と電子クーポンなどの取得が可能な「トルカ」の全国のマクドナルド店舗への導入。こちらも10月から順次展開する。

 これらの事業を行うための新会社を、資本金3億円で7月に設立する予定。会社形態は、株式会社。株主構成は、日本マクドナルドホールディングスが70%、NTTドコモが30%となっている。 

プレスリリース:「マクドナルドとドコモが、おサイフケータイを中心としたe-マーケティングの共同推進に合意」

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2008/02/24 19:11 https://markezine.jp/article/detail/827

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