SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクドナルドとドコモが新会社設立、会員組織の設立と「おサイフケータイ」導入を展開

 日本マクドナルドホールディングスNTTドコモは、全国のマクドナルドで「おサイフケータイ」を中心としたe-マーケティングを共同推進することについて、2月26日に合意を発表した。

 巨大な顧客基盤を持つマクドナルドとNTTドコモは、今年の10月を目標に2つの事業を開始する。ひとつは、マクドナルドにおける新たな会員組織の設立。顧客満足度を高めて、より充実したサービスを展開する予定だ。もうひとつは、NTTドコモが提供している携帯クレジット「iD」と電子クーポンなどの取得が可能な「トルカ」の全国のマクドナルド店舗への導入。こちらも10月から順次展開する。

 これらの事業を行うための新会社を、資本金3億円で7月に設立する予定。会社形態は、株式会社。株主構成は、日本マクドナルドホールディングスが70%、NTTドコモが30%となっている。 

プレスリリース:「マクドナルドとドコモが、おサイフケータイを中心としたe-マーケティングの共同推進に合意」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:11 https://markezine.jp/article/detail/827

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング