SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

マクドナルドとドコモが新会社設立、会員組織の設立と「おサイフケータイ」導入を展開

 日本マクドナルドホールディングスNTTドコモは、全国のマクドナルドで「おサイフケータイ」を中心としたe-マーケティングを共同推進することについて、2月26日に合意を発表した。

 巨大な顧客基盤を持つマクドナルドとNTTドコモは、今年の10月を目標に2つの事業を開始する。ひとつは、マクドナルドにおける新たな会員組織の設立。顧客満足度を高めて、より充実したサービスを展開する予定だ。もうひとつは、NTTドコモが提供している携帯クレジット「iD」と電子クーポンなどの取得が可能な「トルカ」の全国のマクドナルド店舗への導入。こちらも10月から順次展開する。

 これらの事業を行うための新会社を、資本金3億円で7月に設立する予定。会社形態は、株式会社。株主構成は、日本マクドナルドホールディングスが70%、NTTドコモが30%となっている。 

プレスリリース:「マクドナルドとドコモが、おサイフケータイを中心としたe-マーケティングの共同推進に合意」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:11 https://markezine.jp/article/detail/827

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング