SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイルファクトリー、「顔ちぇき!」事業譲受
ソーシャルアプリ化も視野に

 顔認識技術を利用した携帯向けサービス「顔ちぇき!~誰に似てる?~」は、累計利用者が1億人を超え、これまでさまざまなモバイルキャンペーンで活用されてきた実績がある。

 モバイルファクトリーは、「顔ちぇき!」と自社のモバイルアフィリエイトサービスを組み合わせて提供するほか、ドコモやauで提供している「モテちぇき!」「顔ちぇき!占い」も、自社の着メロ、デコメ、占いサービスと合わせて運営するとしている。

 「顔ちぇき!」「モテちぇき!」「顔ちぇき!占い」は、サービス内容、名称ともにそのまま継承し、今後はソーシャルアプリ化も視野に入れている。

【関連記事】
200万人がゾンビに変身した「ゾンビちぇき!」がカンヌ国際広告祭で入賞
ロイヤルホストのカレーフェア連動企画「印度ちぇき!」
電通テックとジェイマジック、「顔ちぇき!」の技術を応用した画像認識PRシステム開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/19 11:47 https://markezine.jp/article/detail/8882

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング