SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Flash Videoを使ったリッチメディア広告配信に最適、「DART Motif」提供開始

 ダブルクリックは、リッチメディア広告の制作・入稿・トラッキングの一連のプロセスを統合し、多面的な効果測定レポートを提供するソリューション「DART Motif(ダート・モティーフ)」のサービスを、3月16日に開始した。

 「DART Motif」は、米ダブルクリックと米アドビシステムズが共同で開発。Adobe Flashオーサリング環境に、無償提供される「Motif Ad Kit(モティーフ・アド・キット)」を組み込んで利用することで、リッチメディア広告の複雑で手間のかかる設定を省略することができる。Flash Videoをはじめ、10種類以上のクリエイティブタイプに対応。また、効果測定機能として、配信数、Flash Videoの再生時間、マウスオーバー、クリックなど、さまざまなユーザインタラクションの計測が可能となっている。

 提供価格は、クリエイティブの配信数に応じた従量課金制。初期導入費用は40万円。1配信あたりの費用は、クリエイティブタイプ別に4段階設定され、Flash Videoは0.3円、フローティングやポップアップ広告は0.15円などとなっている。

プレスリリース:「リッチメディア広告ソリューション「DART Motif」の提供を開始 ~動画広告などの制作・入稿を効率化、多面的なレポートを提供~」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング