MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日本コカ・コーラの事例に見る、
モバイルサイトのプロモーション活用術

2010/01/21 11:00

 モバイルサイトに取り組む企業は増えてきているが、その実例が紹介される機会というのはまだ少ない。それゆえどのように取り組むべきか、その活用方法について悩んでいる企業も多いのではないだろうか。  そこで今回は、PC・モバイルと合わせて約770万の会員を集める「コカ・コーラ パーク」を中心として、モバイルサイトをプロモーション活動に積極活用している日本コカ・コーラ株式会社の事例に迫ってみよう。同社のマーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティング統括部長である江端浩人氏に、同社のモバイルサイトに対する取り組みから、モバイルをプロモーションに活用する上で求められる要素などについて聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5