モバイルサイトに取り組む企業は増えてきているが、その実例が紹介される機会というのはまだ少ない。それゆえどのように取り組むべきか、その活用方法について悩んでいる企業も多いのではないだろうか。 そこで今回は、PC・モバイルと合わせて約770万の会員を集める「コカ・コーラ パーク」を中心として、モバイルサイトをプロモーション活動に積極活用している日本コカ・コーラ株式会社の事例に迫ってみよう。同社のマーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティング統括部長である江端浩人氏に、同社のモバイルサイトに対する取り組みから、モバイルをプロモーションに活用する上で求められる要素などについて聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- モバイル・マーケティング・エッセンス連載記事一覧
- この記事の著者
-
佐野 正弘(サノ マサヒロ)
エンジニアとしてゲームや携帯コンテンツなどの開発を手がけた後、携帯電話・モバイル専門のライターへと転身。若者のケータイ文化からスマートフォンまで、携帯電話に関する多くの著書を手がけるほか、講演やテレビ等へのコメント等も行っている。近著に「Touch Diamond&Touch Pro 入門ガイド」(翔泳社)、「ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版」(技術評論社)など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア