モバイル・マーケティング・エッセンス一覧
-
ここ1・2年、飲食店を中心に、リアルの店舗でクーポンサービスを提供するなどしてモバイル会員を募り、それを集客やリピートに結び付けようという動き...
0 -
1兆円規模に近づきつつあるなど、今なお成長を遂げるモバイルコマース市場。だがその実態と動向については意外と情報が少ない。そこで現在のモバイルコ...
0 -
先進性と世界観を生かす、 スマートフォンのマーケティング活用
近年急速に人気を集めているスマートフォン。注目度が非常に高くWebサイトやアプリケーションの開発に積極的に取り組む動きが見られる一方、普及やユ...
0 -
携帯電話事業者各社が検索サービスを提供するようになったことで、モバイルにおいても検索サービスを経由したアクセスが大幅に増えた。そうしたことから...
0 -
アクセス解析の重要性はモバイルサイトでも同じであり、最近ではモバイル向けでも価格・技術的に導入しやすいツールが増えてきている。 では実際、モ...
0 -
本連載でいくつかの事例を示してきた通り、モバイルコマースはPC向けのそれとは大きく異なる特性を持っている。ではモバイルでコマースサイトを効果的に...
0 -
日本コカ・コーラの事例に見る、 モバイルサイトのプロモーション活用術
モバイルサイトに取り組む企業は増えてきているが、その実例が紹介される機会というのはまだ少ない。それゆえどのように取り組むべきか、その活用方法に...
0 -
プロモーション効果を上げる実例が増えてきたことから、モバイルサイトに対する注目の度合いも徐々に高まりつつあるようだ。だが、企業が自社のモバイル...
0 -
モバイルサイトを使いたがらない人に、 モバイルサイトを使わせるには?
モバイルサイトは、積極的に利用する層とそうでない層が比較的明確に分かれているメディアだといえる。では、モバイルサイトを積極的に利用しない層に対...
0 -
「飽きやすい」モバイルユーザーを 継続的にアクセスさせるには?
ことパーソナル性が強く、継続的なリピートが期待できるモバイルサイトに取り組む上では、ユーザーに対しいかに継続的なアプローチができるかが重要とな...
0 -
iPhoneよりギャル誌に学べ! モバイルサイトに取り組むための心得とは?
前回までは、ユーザー層やメディア特性など、モバイルサイトを手がける上で必要となる情報を提供してきた。こうした情報をふまえた上で、モバイルサイト...
0 -
ネットであってネットでない、 モバイルサイトのメディア特性を知ろう
モバイルサイトはPCサイトとユーザーや使われ方が大きく異なるだけでなく、そのメディア自体がもたらす特性についても、やはり大きく異なる要素を備えて...
0 -
移動中より自宅がメイン? モバイルサイトの本当の利用スタイルを知る
前回、モバイルサイトのユーザー層がPCと大きく異なるということについて解説した。だがユーザー層だけでなく、その使われ方についても、PCの視点か...
0 -
PCと全く異なるモバイルサイトの “真のユーザー層”を見極めよう!
本連載では、携帯サイトを効果的に活用するために必要となる、携帯独自の考え方やノウハウなどを提供していく。今回は、ケータイのメディア特性を知る上で...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
14件中1~14件を表示