SEMに特化したコンサルティング事業を展開するアイレップと、アフィリエイト・コンサルティング事業を展開するネットマーケティングが、3月23日、資本・業務提携を発表。クライアントに総合的な提案を行う新たな体制を構築するとともに、両社の強みを活かしたマーケティングソリューション「Search & Affiliate Maximize」を共同開発したこともあわせて発表した。
両社が開発した「Search & Affiliate Maximize」は、現状のリスティング広告とアフィリエイト広告の運用状況を分析したうえで、適切なKPI(Key Performance Indicator、主要業績評価指標)を設定し、最適なバランスで運用を実現するマーケティングソリューション。リスティング広告とアフィリエイト広告の特性をとらえたそれぞれのランディングページを作成し、運用結果をページ改善に活かすことが可能になる。
ネットワークマーケティングは提携の一環として第三者割当増資による1,784株の新株を発行。うち354株をアイレップ引き受けることによって、同社発行済株式総数の3.00%を保有する。
プレスリリース:「株式会社アイレップとの資本・業務提携および共同開発の「Search & Affiliate Maximize」提供開始のお知らせ」