SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Yahoo! JAPANアド・ネットワーク」の広告在庫をオープン化、オークションベースの広告取引を可能に

 「Right Media Exchange」は、米ライトメディアが運営するオークションベースのオンライン広告取引プラットフォーム。ヤフーはこのプラットフォームを採用して、アドエクスチェンジ(広告枠取引)事業を開始する。

 これによって、Yahoo! JAPAN内の広告枠とパートナーサイトの広告枠をネットワーク化した「Yahoo! JAPANアド・ネットワーク」の広告在庫の取り扱いをオープン化し、媒体、広告代理店、広告主らはアド・ネットワーク上の広告枠を利用できるようになる。サービス開始当初は、Yahoo! JAPAN以外のアド・ネットワーク参加媒体のみから開始し、今後の展開を検討する。

【関連記事】
ヤフーが広告主向けのログインIDを統合、ポータルサイト「クライアントセンター」新設
アドマーケットプレイス「xmax」がマージン方式を撤廃、従量課金方式に
DACのアドマーケットプレイス「MarketOne」サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング