MarkeZine(マーケジン)

記事種別

良品計画、米UNICA社のキャンペーンマネジメント・ソフトを採用

2010/03/15 12:40

 良品計画は、「無印良品」を国内外で展開しており、現在、国内直営店339店舗、海外115店舗展開。オンラインストア「無印良品ネットストア」も、欧州向けに9サイト、日本を含むアジア向けに8サイト、北米で1サイト運営している。

 同社のネットストアでは、メール配信の際のメールリストの抽出、メール配信、効果分析を手作業で行っていたが、今回、これらを自動化できるキャンペーン・マネジメント・ソフトウェア「Unica Campaign」を採用。ハードウェアを含めて月次利用の形態とし、初期投資を抑えた。

【関連記事】
大日本印刷、ブログのクチコミを分析して表示する「サンぷらっと!」
日経BP、総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」採用
低価格でツイッターを使ったキャンペーンができる「Twitterキャンペーン on モニプラ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5