SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

良品計画、米UNICA社のキャンペーンマネジメント・ソフトを採用

 良品計画は、「無印良品」を国内外で展開しており、現在、国内直営店339店舗、海外115店舗展開。オンラインストア「無印良品ネットストア」も、欧州向けに9サイト、日本を含むアジア向けに8サイト、北米で1サイト運営している。

 同社のネットストアでは、メール配信の際のメールリストの抽出、メール配信、効果分析を手作業で行っていたが、今回、これらを自動化できるキャンペーン・マネジメント・ソフトウェア「Unica Campaign」を採用。ハードウェアを含めて月次利用の形態とし、初期投資を抑えた。

【関連記事】
大日本印刷、ブログのクチコミを分析して表示する「サンぷらっと!」
日経BP、総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」採用
低価格でツイッターを使ったキャンペーンができる「Twitterキャンペーン on モニプラ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/15 12:40 https://markezine.jp/article/detail/9862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング