パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
デジタルサイネージ広告の市場規模、2023年は801億円の見通し【デジタルインファクトら調査】
2024/01/19
電通デジタル、国内外のグローバル企業のデジタルビジネスを支援する組織「DDGC」を新設
【耳から学ぶ】モンテディオ山形の「U-23マーケティング部」に学ぶ、Z世代コミュニケーション
favy、シリーズCラウンドで約6億円の調達 購買・購入者データを活用したリテールメディア事業を開始
AViCとInsight science、SEOコンサルティングサービスを提供開始 AIと人力を融合
LINEリサーチ、2023年下半期版の「若年層の流行定点調査」を発表 BeRealが後半で急上昇
Special Contents
PR
売上10倍、営業利益率5割超を達成した一休 成長を支えた「顧客行動を見える化するフレームワーク」とは
ビービット、マレーシアのOMOスタートアップを買収 東南アジア市場に事業拡大へ
2024/01/18
【参加無料】データ経営を推進するファミリーマートに学ぶ、売上につながるマーケティングリサーチとは?
Job Board
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービスの提供を開始 分析・課題抽出から改善策の提示まで実施
AnyMind Groupと再春館製薬所が業務提携、「ドモホルンリンクル」のグローバル展開を目指す
マーケティング初心者はもちろん、経験者にもおすすめ!プロの知見から基礎知識を学ぶ2日間のプログラム
GA4の基本知識と操作方法がわかる!初心者歓迎の「Googleアナリティクス4実践講座」を開催
元・大手飲料メーカーのヒット商品仕掛け人に学ぶ“イノベーションの起こし方”【参加無料】
顧客一人ひとりに寄り添った体験を実現するには?データ統合の流れや分析に必要な環境を解説【参加無料】
ベネッセとウルシステムズ、GenAIを発足 生成AI活用で日本の産業競争力向上を目指す
LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加
マーケターの生産性を上げる欧米発の新常識「MOps」とは?【参加無料】
2024/01/17
メディックス、ベーシックと業務提携 両社のサービスを連携しBtoB特化型サイト制作パッケージを提供
リチカ、AIを活用しペルソナや広告コピーを生成する「RICHKA AiDist」の提供を開始
24785件中3661~3680件を表示