パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】30分でわかる、コネクテッドTV市場の現況とこれから
2024/01/25
【耳から学ぶ】ライフネット生命が目指す“テレビデバイス”としての効果最大化
積水ハウスが「住まい手の生活行動ビッグデータ」から捉えるインサイト【参加無料】
マーケティングの基本から、戦略立案、チャネル活用、データ分析、最新トレンドまで網羅!集中講座を開催
【3時間の濃密講座】GA4の基本的な使い方を学ぶオンライン講座
「焼肉きんぐ」売上高シェア1位のワケ 高い顧客満足度を測るための指標とは?
2024/01/24
Special Contents
PR
トーチライト、LINE公式アカウントの運用における評価と改善効果の分析サービスを提供開始
電通、メディア・コンテンツビジネスの支援と開発に取り組む専門組織「MCx室」を設置
aixとアドイノベーションが業務提携、アプリ市場での獲得プロモーション支援を行う
Job Board
三菱食品とdelyが業務提携、小売業とメーカーが抱える課題の解決を目指す
P-MAX広告、極められていますか?Google広告の改善施策を30分で学べるウェビナー
【耳から学ぶ】NOT A HOTELの凄さ/焼肉きんぐのマーケティング
売れるネット広告社、インフルエンサーチームを設立 インフルエンサーと企業のマッチング強化を目指す
CVR213%を達成!ユナイテッドアローズの事例に学ぶ、ユーザーが求める購買体験【参加無料】
トライアルとNTT、連携協定を締結 サプライチェーンマネジメント最適化実現に向けて研究開発を開始
目的に沿ってGA4使いこなせていますか? 実務に活かせるGA4講座をオンラインで開催
グロースX、人材育成サービスをリニューアル 業務活用できるAI学習やBtoB向けのコンテンツを拡充
パーソルマーケティングとアライドアーキテクツ、SNSを活用した店舗集客支援サービスの提供を開始
明治大学とクロスマーケティング、共同研究を発表 ラベルレスペットボトルの消費者価値への貢献を実証
【リアル開催】元ネスレ日本 代表 高岡浩三氏が現代のマーケターに伝えたいこととは?
2024/01/23
24785件中3621~3640件を表示