パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TOPPANグループ、AIを活用したコンタクトセンター業務の支援を開始 応対効率化や体験向上を実現
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】マーケターの転職記事から考える、キャリアの考え方
2023/09/08
Priv TechとDataCurrentが協業、CookieレスなWebマーケティングを支援
NTTデータと京都銀行、バンキングアプリ上での非金融サービスを構築 新規獲得や広告事業参入を目指す
Gaudiyと三菱UFJ銀行が共働開始、Web3領域でのウォレットサービス事業化を目指す
生成AIはマーケティングにどう役立つの?そんな疑問に事例でお答え[9/22無料配信]
2023/09/07
JK・オタク・ダンサー・地雷・フレンチガーリー……様々なZ世代は夏をどう過ごしたのか【ウィゴー調査】
Special Contents
PR
コンテンツファン消費行動調査/リーチ力1位は鬼滅、支出喚起力1位はポケモンに【博報堂グループ調査】
顧客のタイプによって商品の探しやすいECサイトは異なる?持続的な売上成長をもたらす構築方法とは
2023年の値上げ対象商品は累計で3万超に/最多カテゴリーは醤油や味噌などの「調味料」【TSR調査】
Job Board
営業・マーケティング向け動画ツール「LOOV」、AIで動画構成や音声変換を行う機能をリリース
HubSpotが「HubSpot AI」を提供開始 コンテンツ作成や売上分析、CS領域の質向上に貢献
ドコモ、インテージHDの普通株式の公開買い付けと資本業務提携を発表 マーケティング支援事業を拡大へ
【耳から学ぶ】ZENBとZ世代が語り合う「食」への視点
TMN、三菱食品、コープこうべが共同で情報プロセシングの取り組みを開始 多角的なデータの利活用へ
利用者数が最も多い音楽配信サービスTop2は「Spotify」「Apple Music」/ナイル調査
2023/09/06
電通デジタルとISID、ビジネス環境分析ツール「NEST the Business」をリリース
AI活用で滑らかなコミュニケーションを実現 顧客全員が満足いく体験創出の秘訣が学べるウェビナー
SDGs認知率は8割超/最も知られるサステナビリティ関連用語は「ふるさと納税」【楽天インサイト調査】
ユニークビジョンの経営顧問にTwitter Japan 前代表の笹本裕氏が就任
ADK MS、フルファネル調査プログラムを提供開始 最適なマーケティングプランの提供が可能に
24746件中4421~4440件を表示