パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ビジネスやITに強い翔泳社の本、PDF版が40%ポイント還元セール! 7/11まで
電通グループとJAXA、需給連携事業の共創を開始 人工衛星データの活用で広告を高度化
楽天のRakuten Fashion、STAFF STARTのコーディネート投稿機能と連携
企画で枠を超えるには 「絶メシ」生みの親・畑中翔太氏と、電通のプロデューサー・阿部広太郎氏に聞く
クイズ! 市場規模、ポストクッキー技術、規制の傾向……最近の【広告業界動向】わかるかな?
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/24~6/30】
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
マーケティングクイズ
【クイズ】これくらいマーケターなら常識?マーケティング用語理解度チェック(略語編)
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
定期誌『MarkeZine』米国最新事情レポート『BICP MAD MAN Report』
2030年、米国広告業界「次の12年」予測
BOOKS
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マンガでわかる「TikTok売れ」の仕組み【活用のポイントも解説】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
プレミアム記事が月額2,200円で読み放題。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
【最新刊】顧客戦略での経営改革/西口一希氏が提示する、「顧客理解」を経営に実装するフレームワーク
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第78号(2022年6月号) 特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」
新着記事一覧を見る
DX
情報を“あえて”送らない判断も必要 接触すべき対象を見極め、消費者のエンゲージメントを向上させるには
BtoBマーケティング
SEOにおける戦略設計の重要性
テレビ
コネクテッドTV広告の現状、マーケティングにもたらす価値とは
CX
子どもの写真・動画共有からGPS見守り、医師の往診……世界を広げる「みてね」、その事業戦略とは?
デジタル施策
SNS
見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
インサイト
メディアプランニング
ニールセンの調査に見る消費者のメディア消費と購買行動の変化。コミュニケーションにおける注意点とは
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
「ファン」獲得の方法とは? 川崎ブレイブサンダース担当者が語る共感醸成の極意【お薦めの書籍】
初心者向けの解説本、『Tableauによる最強・最速のデータ可視化テクニック 第2版』が発売
ExcelやWordなどの面倒なデータ処理を楽に! 『Python自動化簡単レシピ』発売
単なるデジタル対応だけでは顧客から見放される 新しい「4P」で時代の変化に備えよ【お薦めの書籍】
「欲望」から、デジタルマーケティングの歴史を読み解いてみた【お薦めの書籍】
脳科学・AI技術を活用した広告クリエイティブ効果予測ソリューション NTTデータら3社が共同開発
2018/07/20
アドビ、データの流通・売買を可能にする「Audience Marketplace」の国内提供を開始
2018/07/19
動画視聴時の表情からユーザーの感情をAIで分析!「GlassView Emotion」がリリース
2018/07/18
DACの「AudienceOne」、「LiveRamp」と連携 ID統合マーケティングを強化
朝日広告社、「Domoサービスコンサルタント認定」を取得し、総合データコンサルティングサービスを開始
2018/07/17
博報堂DYMP、Facebookとマーケティングミックスモデリングに関する取り組みを開始
2018/07/13
Special Contents
PR
シナラ、ソフトバンクと共同で統合マーケティングツールを開発
レッジ、データセクションと共同で「番組告知ツイート自動生成ツール」の運用を開始
2018/07/12
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
2018/07/11
Job Board
セールスフォース、Google アナリティクス 360との連携ソリューションを国内で提供開始
テレビCMの出稿情報を一覧化し効果測定 エム・データ、インテージと「全国CMマスタ」を開発
フラー、アプリ分析ツール「App Ape」をグローバル展開 1アカウントからの利用が可能に
2018/07/10
「KARTE for App」と「AppsFlyer」がデータ連携へ 広告接触データの活用が可能に
デロイト、消費材企業向けに「マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューション」を本格提供
2018/07/09
イー・エージェンシー、AIマーケティングをトータルで支援するソリューションの提供を開始
2018/07/05
CA Young Lab、YouTube動画のリスク探知ツール「Risk Hack」をリリース
2018/07/04
オイシックスドット大地が「Domo」の活用事例を紹介!富士通、無料セミナーを開催
2018/07/03
凸版印刷の電子チラシサービス「Shufoo!」、広告閲覧者の来店を可視化できる新プランを提供開始
日本ユニシスグループ、「JINRYU」の新機能を活用した実験を開始 入店~購買前の顧客行動をデータ化
2018/07/02
楽天、トヨタの外部ECサイト「TOYOTA楽天市場店」を開設 ビッグデータ活用で効果的な施策を実現
678件中641~660件を表示