データ分析に関する記事とニュース
- 
    ソーシャルメディア時代を勝ち抜く分析力 先進企業はどう身に付けたか【MarkeZine Day Premium 2010】 ソーシャルメディアの台頭により、インターネット上の“顧客の声”など、企業が入手できるデータの種類・量は飛躍的に増加した...  0 0
- 
    「『仮説・実践・検証』の繰返しがマーケティング分析力を向上させる」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第3話 『データ分析によって全体最適化されたキャンペーン計画の立案に成功したライフ&ビーナス社。売上も向上し、作業量も減って余裕綽々(しゃくしゃく)の...  0 0
- 
    「データ分析でROIを最大化するキャンペーン計画に」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第2話 『特別キャンペーンの成功により、売上アップに達成した大場とアンナ。しかし、通常業務に戻ってみると、部下たちは業務に忙殺され死屍累々。はたしてこ...  0 0
- 
    【ケーススタディ】ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第1話「眠るデータを生きたデータに」 『マーケティング部長に大抜擢された主人公、大場。気合いを入れるものの、世間は不況の嵐。果たして、起死回生はできるのか…?』マーケティングにデータ...  0 0
- 
    誰でもできるエクセルデータ分析 “いつもと違う結論を導きだす”ための「クロス集計」+「差分」テクニック 本記事では、データ分析をしたことがないという方向けに、エクセルの機能を活用してできるデータ分析の手法を説明しています。今回は、エクセルの「クロ...  0 0
- 
    誰でもできるエクセルデータ分析 “次につながる洞察を得る”ための「引き算」+「ソート」テクニック 「データ分析」と言うと、専門家でなければできないもの、普通の人にとってはハードルの高いもの、という印象がありますが、実はエクセルの基本機能を利...  0 0
- 
    知ったかぶりをしていませんか? いまさら聞けないCTRの本当の意味 インターネット広告の代表的な効果測定指標の1つである、CTR。上った、下がったに一喜一憂している方も多いかと思いますが、はじき出される数字の意...  0 0
Special Contents
PR
707件中701~707件を表示

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                