パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
孫氏がソフトバンクの“次の30年”について語るイベント開催、一般から1000名を招待
2010/06/14
グッチが贈るiPhoneアプリ、最新版は日本語でも楽しめる内容に
クウジット、館内ガイドを作成できる屋内測位ソリューションをAndroid端末向けに提供
ヤフーバリューインサイト、マーケティングリサーチ事業をマクロミルに承継
香港政府観光局、マイクロソフトアドバタイジングの企画によるクロスメディアキャンペーンを展開
2010/06/11
FacebookとPTA、子どもたちが安心して使えるインターネットを目指して協力
Special Contents
PR
サイバーエージェント、アメブロでiPhone向け広告を展開
キディランド原宿店、建替えのため8月で営業を終了
「mixiボイス」がツイッターのツイート取り込み可能に
Job Board
マイクロアド、スマートフォン向けアドネットワーク事業に参入
2010/06/10
オークファン、中国ユーザー向け価格比較サイト 「拍迷綱」オープン
今年のボーナスの使いみち、全年代1位は「国内旅行」 消費のメリハリ志向が鮮明に【電通総研調べ】
楽天、中国向けのサービス名称を「楽酷天」に決定
ビッグローブ、「政党向けツイッターデータ分析サービス」を提供開始
2010/06/09
ブリッジインターナショナル、サイト来訪者の行動をSalesforce CRM上で可視化する「AshiAto」提供開始
ヤフー、「インタレストマッチAPI」をメジャーバージョンアップ
NTTソルマーレ、携帯コミックをパソコンやiPhoneで検索できるサイトを公開
大塚製薬、iPad1300台を全MRに配布
大日本印刷、デジタルサイネージによる大学生向けプロモーション事業を展開
電通と東大大学院「デジタルシニア・ラボ」設立、ツイッターのフォロアー5千人のカリスマ・シニアがアドバイザーに
25435件中25121~25140件を表示