パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI専門メディア『AIdiver』が公式YouTube開設 第1弾は西口一希氏が出演
デジタル時代のブランドコミュニケーション いま注目の「つながりすぎない」ブランド戦略とは?【無料】
博報堂、企業のブランドをAIエージェント化する「Branded AI Agent」を開発
CVR286%を実現!認知で終わらず獲得までつなげたNTTドコモ ahamoの「スマホ不安超常現象」
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」が戦略の実行プロセスを公開 鍵は感情ニーズ×スクラム組織
マーケ領域こそAI攻撃の格好の対象に。安易な「AIエージェント」接続の罠と、AI倫理の再確認
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
その商品はヘビーユーザー依存型?ミドル層厚型?購入量層分析で売上構造を理解し、強みとリスクを把握する
“流行”から “定番”へ!拡大を続ける韓国コスメ市場の変化を読み解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
X DIVE2025レポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
ソーシャルから見るトレンド・ムーブメント
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
WAND、TikTokショートドラマの制作から運用までワンストップで支援するパッケージを提供
2025/02/03
ラバブルマーケティンググループ、インバウンドプロモーション事業の新会社「インバウンド・バズ」を設立
花王、商品バーコードでポイントが貯まるアプリ「Kaoコレモ!」β版提供 認知とロイヤリティ向上を図る
東武カードビジネス、「東武マーケティング」へ社名変更 マーケティング支援活動を展開
データを活用してCX向上!BtoC企業が取り組むべきパーソナライズマーケティングの秘訣【参加無料】
【受付開始】体験/クリエイティブ/AI活用/ショート動画などがテーマ 3/19にリアルイベント開催
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】花火トレンドって知ってる?Z世代マーケティングのこれからを予測する3つのキーワード
まだ間に合う!明日開催ECzine Day 伴大二郎氏・逸見光次郎氏の特別対談が聞ける/ハイブリッド
3時間で「Googleアナリティクスが少しわかる」から「実務でしっかり使える」に変える!【今月開催】
Job Board
QO、感謝を企業や生活者へ手渡す「どうぞ企画」を開始 創業60周年を記念
2025/01/31
チアドライブと青梅市、観光PRキャンペーンを実施 マイカー広告の効果を検証
SmartNews、TimeTree、ジモティーに学ぶ、ポストCookie時代の広告出稿事例【無料】
【耳から学ぶ】マーケティングで成果を出すために大事なことは何ですか?
[本日13時まで事前受付]ブランドで働く個を生かした新時代の戦略とは?BEAMS登壇の無料セミナー
KDDIが独自開発!「広告クリエイティブ生成AIシステム」の導入と成果を公開【3/5開催・参加無料】
ゲストは西口一希氏!MarkeZineプレミアム初の交流会を開催【3/5・夜】
13時〆切●もうチェック済?花王「est」の価値を生むサブスク戦略を紹介|配信は2/4ハイブリッドで
「未来のファン」を育てる、ソーシャルリスニング戦略とは?【3/5開催・参加無料】
トレンドとインサイトを両輪で、マーケティング戦略や施策に落とし込むフレームワークを解説!【参加無料】
キュリネスと日立ソリューションズ・クリエイト、中華系インバウンド向け会員サービスを開発
2025/01/30
14038件中1301~1320件を表示