パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
データドリブン組織へと変えるために必要な視点とは?グッデイ柳瀬氏✕300Bridge藤原氏が語る!
2025/02/24
クラレの改革請負人に聞く、“将来のCMO”に必要な視座/成長したいBtoBマーケター必見
メーカーが顧客と直接つながるためには?サントリーに学ぶ、顧客とゆるくつながり続けるCRM【参加無料】
AI活用が組織内で進まない?リクルート プロダクトデザイン室が着実に進めてきたAI活用プロジェクト
【参加無料】好調のサッポロビールを支えるブランド戦略とは
2025/02/23
リサーチ事業を60年手掛けたマーケティング企業が伝授!トレンドやインサイトを捉える“型”【参加無料】
Special Contents
PR
生活者のインサイトから、いかにサービスを作り出す?花王「ロリエ」に聞く取り組みとコミュニケーション
Z世代に刺さるコンテンツ作りは「界隈」理解が大事!界隈マーケティングの実践例【参加無料】
BtoBマーケター必見!NTTコミュニケーションズのマーケティングを支える、データ入力の仕組みとは?
Job Board
セールスマーケティングだけじゃない!BtoBマーケターが知っておくべき活動
2025/02/22
エン・ジャパンが語る、生成AI時代のブランド戦略 信頼を醸成するコンテンツとは【3/6・参加無料】
【開催迫る・参加無料】前年比116%の売上を達成したロッテ「パイの実」のリニューアル戦略とは?
サントリー宮城氏と元マツキヨの乙幡氏が考える 商品の魅力を正しく伝えるブランド作りの方法【参加無料】
【参加無料】リテール・ホテル企業のAI駆使したCX改善事例が明らかに
2025/02/21
【参加無料】ANA X事例に学ぶ、ブランド棄損を防ぐ方法
グロースX山口義宏氏が登壇!「マーケティングに強い組織・人材を育成方法」を語る【参加無料】
【耳から学ぶ】Jリーグの過去最多来場を支えた顧客起点マーケティング
イオンの顧客ID活用に学ぶ、マーケティング活動での活かし方【参加無料】
HIKKY、2025年夏季のメタバースイベント出展パッケージを提供開始 若年層のブランド認知を実現
【開催迫る・無料】セブン銀行の全社データ活用が進んでいる裏側
14514件中941~960件を表示